カテゴリー
ブログ

宮地嶽神社

福津市にある宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は約1700年前に創建され全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。

主に開運商売繁盛にご利益がるとされ、毎年220万人以上の参拝客が来訪!

また2016年に国民的アイドル嵐がJALのCMに出演して大反響に!

この奇跡の絶景が見られるのは毎年2月下旬と10月の下旬の年2回。

玄界灘まで伸びる参道と相島、そして太陽が一直線のに並び参道が光り輝く神秘的な景色は【光の道】と呼ばれパワースポットとしても大注目

宮地嶽神社3つの日本一とは!!!

宮地嶽神社には、三つの日本一があります。一つは、大注連縄(写真)。直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンあり、毎年掛け替えられています。あと二つは、直径2.2メートルの大太鼓と450キログラムの大鈴が日本一を誇ります。

1つ目【大注連縄】直径2.6m、長さ11m、重さ3トン
2つ目【大太鼓】直径2.2m
3つ目450キログラムの【大鈴】

【奥之宮八社の1つ】

【不動神社】
祈願 !!!

奥之宮八社参り不動神社にて偶然にも弊社福岡営業所のぼり旗!を発見!

良いご縁を頂けます様、祈願しました!

西の糸島・東の福津と言われる福津には主に6つの 津屋崎海岸、福間海岸、恋の浦海岸、勝浦浜、宮地浜海水浴場、白浜海水浴場、です。次回は東の福津海岸、ビーチをゆっくり回ってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です